ラッキョ

広島の建築設計事務所「かんくう建築デザイン」のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年もどっさりとラッキョを頂きました。

広島市 建築設計事務所 かんくう建築デザイン広島市 建築設計事務所 かんくう建築デザイン

毎年頂くのですが、頂いてからが大変。

根と頭の部分をカットして、皮をむく。

毎年の事なので容量は得ていますが、夫婦2人で3時間かかりました。

またラッキョ酢もいつも作っています。

覚えていないので、ネットで調べて配合。

毎年思うのですが、砂糖の量を見ると、少しぞっとします。

糖尿病にならないかと・・・・・。

そんな自家製ラッキョも2週間もたてばおいしく食べれるようになります。

広島市 建築設計事務所 かんくう建築デザイン広島市 建築設計事務所 かんくう建築デザイン

カレーに良し、刻んでチャーハンやハンバーグに入れても良し。

意外と万能なラッキョです。


かんくう建築デザイン
「お客様に心から喜んでいただける家をつくりたい」と願う
広島の建築設計事務所です

過去(2006.4~2020.4)の黒田ブログはこちら(アメーバブログ)
https://ameblo.jp/kankuu/

現場や仕事の様子はこちら(facebookページ)
https://www.facebook.com/kankuu.net

これまでの施工事例はこちら
https://www.kankuu.jp/works/

このサイトを広める

2006年~2020年4月までのブログは旧黒田ブログをご覧ください。