雪景色~広島の建築設計ブログ~

広島の建築設計事務所「かんくう建築デザイン」のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

日曜日、小河内の「寺升」に所用があり、午前中行ってきました。

安佐南区では屋根の上にうっすらと雪がある程度でしたので、何てことは無いと思っていましたが、なめていました。

可部、飯室を通り小河内へ近づくにつれ、ん!ん!雪が着実に増えている!!。

小河内に到着すると、一面雪景色。

それはそれは奇麗な景色でした。

広島市安佐南区 建築設計事務所 かんくう建築デザイン広島市安佐南区 建築設計事務所 かんくう建築デザイン広島市安佐南区 建築設計事務所 かんくう建築デザイン「寺升」で用事を済ませた後、ちょっと畑によって1区画ほどヌカを撒いてスコップで耕してきました。

ちなみにスコップで掘ってひっくり返す事を天地返しというそうで、これをする事で土深くに空気が入り、よりフカフカになります。

とりあえず雪の上にヌカを撒くと、どう見てもきな粉を撒いた感じになったので、ついつい写真を撮ってしまいました。

そんな感じで作業を1時間と少しばかり行って汗をかいた後、昼には帰ってきました。

それにしても、あの雪の中、サイクリングをしている人がいたのには、びっくりしました。

滑らないのだろうか・・・・。


かんくう建築デザイン
「お客様に心から喜んでいただける家をつくりたい」と願う
広島の建築設計事務所です

過去(2006.4~2020.4)の黒田ブログはこちら(アメーバブログ)
https://ameblo.jp/kankuu/

現場や仕事の様子はこちら(facebookページ)
https://www.facebook.com/kankuu.net

これまでの施工事例はこちら
https://www.kankuu.jp/works/

このサイトを広める

2006年~2020年4月までのブログは旧黒田ブログをご覧ください。