ラッキョ
投稿日:2026.06.27
広島の建築設計事務所「かんくう建築デザイン」のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今年もどっさりとラッキョを頂きました。
毎年頂くのですが、頂いてからが大変。
根と頭の部分をカットして、皮をむく。
毎年の事なので容量は得ていますが、夫婦2人で3時間かかりました。
またラッキョ酢もいつも作っています。
覚えていないので、ネットで調べて配合。
毎年思うのですが、砂糖の量を見ると、少しぞっとします。
糖尿病にならないかと・・・・・。
そんな自家製ラッキョも2週間もたてばおいしく食べれるようになります。
カレーに良し、刻んでチャーハンやハンバーグに入れても良し。
意外と万能なラッキョです。
かんくう建築デザイン
「お客様に心から喜んでいただける家をつくりたい」と願う
広島の建築設計事務所です
過去(2006.4~2020.4)の黒田ブログはこちら(アメーバブログ)
https://ameblo.jp/kankuu/
現場や仕事の様子はこちら(facebookページ)
https://www.facebook.com/kankuu.net
これまでの施工事例はこちら
https://www.kankuu.jp/works/




