ZOOMで打ち合わせ

広島市安佐南区 建築設計事務所 かんくう建築デザイン ZOOM1日曜日、キッチン等のメーカー、LIXILのショールームの方とZOOMで打ち合わせをしました。

コロナの影響でショールームが閉鎖していた時に比べるとだいぶましになりましたが、現在でも来場者数を制限されているという事で、ショールームでの打ち合わせ予約は3週間後、という状態が続いています。

ネットで予約状況を確認しようとLIXILのHPにいくと、オンライン相談というのがある事に気づきました。

広島市安佐南区 建築設計事務所 かんくう建築デザイン ZOOM2聞くと、コロナの関係がきっかけで始められたそうです。

私がこの度ショールームに行こうと思ったのは、計画段階で概算見積もりを取得するための商品選び。

最終的にはお客さんとショールームに行き、実際の商品を見て決定しますが、とりあえず全体の工事金額を出すための商品選びです。

その為いつも伺っても30分程度で終わるのですが、これだけのために予約して3週間待つ、というのがストレスでした。

しかしこの度はZOOMで打ち合わせ。

やってみるとこれがまたメチャクチャ便利。

事務所にもカタログはあるので何の問題もなく、ショールームの時のように、問題なくスムーズにいきました。

これも時代の流れ、というやつですかねぇ。

そうそう、「写真を撮ってブログとかにあげてもいいですか?」とお聞きすると快くOKを頂き、「LIXILも宣伝しといてください」と言われました。

ということで、「LIXIL」をよろしくお願いします。


かんくう建築デザイン
「お客様に心から喜んでくれる家をつくりたい」と願う
広島の建築設計事務所です

過去(2006.4~2020.4)の黒田ブログはこちら(アメーバブログ)
https://ameblo.jp/kankuu/

現場や仕事の様子はこちら(facebookページ)
https://www.facebook.com/kankuu.net

これまでの施工事例はこちら
https://www.kankuu.jp/works/

このサイトを広める

2006年~2020年4月までのブログは旧黒田ブログをご覧ください。