2023年の総括3~広島の建築設計ブログ~

広島の建築設計事務所「かんくう建築デザイン」のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年の総括3という事で、プライベート編です。
2022年はとにかく忙しく、追い立てられるように日々が過ぎていく感じでしたが、2023年は落ち着いたせいでしょうか、いろいろと出かける事が多かったように思います。

さて今年の出来事の中で、思い出深い事や大きな事を書いてみたいと思います。

 

○うれしい事

今年の3月息子が結婚しました。

また9月には長女に待望の子供がうまれ、私たちも祖父母になりました。

それにしてもいまいちピンと来ていませんでしたが、孫ってかわいいですね。

広島市 建築設計事務所 かんくう建築デザイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○悲しい事

12月、15歳を目前にして、犬が亡くなりました。

亡くなる前は3日間食べる事も出来ず、また呼吸が荒く嘔吐下痢を繰り返し、最後は私たちの目の前で息を引き取りました。

ペットと言えども15年近く側にいた犬が亡くなるというのはけっこう堪えますね。

広島市 建築設計事務所 かんくう建築デザイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○出かけた所

今年は例年になく、いろいろ出かけたと思っています。

思いつくのは、有福温泉、香川一泊旅行、深入山などなど。

娘が出産前には世羅やしまなみ海道、竜頭峡などに行きました。

また自転車では大崎上島や土師ダムなどにも行きました。

広島市 建築設計事務所 かんくう建築デザイン広島市 建築設計事務所 かんくう建築デザイン広島市 建築設計事務所 かんくう建築デザイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって振り返ってみると、仕事もプライベートも変化に満ちた年であったように感じます。

来年は私にとっての1/55年の年になります。

2人の子供も結婚し、一段落ついた感じがしますが、あっという間の1年なんでしょうね。

楽しみにして、新年を迎えたいと思います。

 


かんくう建築デザイン
「お客様に心から喜んでいただける家をつくりたい」と願う
広島の建築設計事務所です

過去(2006.4~2020.4)の黒田ブログはこちら(アメーバブログ)
https://ameblo.jp/kankuu/

現場や仕事の様子はこちら(facebookページ)
https://www.facebook.com/kankuu.net

これまでの施工事例はこちら
https://www.kankuu.jp/works/

このサイトを広める

2006年~2020年4月までのブログは旧黒田ブログをご覧ください。