2023年の総括2~広島の建築設計ブログ~

広島の建築設計事務所「かんくう建築デザイン」のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年の総括ですが、本業である設計に関して書いてみたいと思います。

 

主な物件としては、戸建て住宅を3件、宮島のホテルのリフォームを完成させて頂きました。

そして現在計画中なのが、認定こども園リフォーム、福祉施設の新築、公園デザイン、そして住宅。

計画中なのでどうなるか分かりませんが、こんな感じです。

広島の一級建築士事務所 かんくう建築デザイン 上安の家のCG広島の建築設計事務所 かんくう建築デザイン 小屋浦の家3 外観CG広島市 建築設計事務所広島市 建築設計事務所 かんくう建築デザイン

 

 

 

それにしても今年はホームページに関して考えさせられる年でした。

特殊詐欺の関係で、襲われた住宅。

マスコミによると、襲撃した集団は家の間取り図を持っていたとの事。

「間取り図を持っていた」という事が大きく報じられた事で、いよいよ間取りも個人情報の類に含まれたのか、という事を感じさせられました。

ですのでHPも途中から、あまり工事写真は出さず、完成写真も出しておりません。

もう少しすると、以前と同じ感じになると思いますが、今年は気になって、おさえていました。

 

毎年毎年、来年はどうなる事か、と少しネガティブに考えてしまう事が多かったのですが、子供二人とも結婚をし、相当肩の荷がおりた感じがしていますので、来年こそはポジティブに考えたいと思っています。


かんくう建築デザイン
「お客様に心から喜んでいただける家をつくりたい」と願う
広島の建築設計事務所です

過去(2006.4~2020.4)の黒田ブログはこちら(アメーバブログ)
https://ameblo.jp/kankuu/

現場や仕事の様子はこちら(facebookページ)
https://www.facebook.com/kankuu.net

これまでの施工事例はこちら
https://www.kankuu.jp/works/

このサイトを広める

2006年~2020年4月までのブログは旧黒田ブログをご覧ください。