三入南の家

広島の建築設計事務所かんくう建築デザインのお客様の声三入南の家
この家に住んで8ヶ月が経ちました。外から玄関に入るとまだ木の香りがしており、良い家だ良い家だと家族で言いながら心地よくこの家を味わっています。
私たちの家造りは土地探しからでした。
黒田さんに初めてお会いしたのは4年前。
それまでには住宅展示場や工務店さんに何度も行って話を聞いていました。
あるときは良さそうな土地にプランを提案してもらうところまでいきましたが、なかなか私たちの思いが反映されず結局お断りすることになりました。
また一からのスタートとなった時、私たちの思いを形にしてもらうには建築家の方しかいないのでは、という思いからHPで惹かれたかんくう建築デザインの黒田さんに連絡をしてみることにしました。
建築家というイメージが吹っ飛ぶ気さくさで対応していただき、緊張が一気にほぐれたのを思い出します。
すぐに知り合いの不動産屋さんを紹介してくださり、私たちが気になる土地があると、どこだろうが何回だろうが嫌な顔ひとつせず同行してくださり、プロの目線からたくさんのアドバイスをして頂きました。
黒田さんと一緒に土地探しを開始してから3年、ようやくここだ!と思う土地にめぐり合えました。 本当に長い期間お付き合い頂き感謝しています。
いよいよ念願のプランへ!
とにかく家に対する思いが強い私たち夫婦、いろいろ考えて悩んでは黒田さんに相談。それを繰り返すのですが、とにかく親切に丁寧に対応してくださいました。そして1番驚いたことが、全く焦らされることがなかった事です。
これが、満足いく家になった大きな要因の1つだと思っています。
また、何を相談しても必ず納得のいく答えが返ってくるし、
外観だけ良いのではダメで、安心して住んでいけるようにとの考えにもとても安心感がありました。 ローンの相談にも乗って頂きました。
ようやく着工となりいざ工事が進んでいくと、大工さんたちの丁寧な対応や現場の綺麗さには本当に喜びを感じました。
木ノ節建創の大工さんたちに建てて貰えて、なんて幸せな事だろうと思っています。
この家が出来上がるまでの経験は私たちにとって財産となりました。
自分でも驚くくらい家に対する熱が高く、それに対してこんなにも満足のいく家に住むことが出来ているこの幸せはやはり黒田さんに出会えたからこそです。
長い期間、本当にありがとうございました。
大事に大事に住んで行こうと思います。
お体大切に、これからもご活躍をお祈りしています。