ちょっとした山登り~広島の建築設計ブログ~

広島の建築設計事務所「かんくう建築デザイン」のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

出来る限り1日1万歩を目標に生活していますが、今年の目標として山登りを経験しようと思っています。

とりあえず今年の目標は深入山ですが、かみさんがちょっと前哨戦で登ってみたい、という事で、登るというより参拝するなのですが、安佐北区の福王寺に登ってきました。

国道191から石の鳥居をくぐって出発です。

服装は山登り用ではなく、一般的な服装で。

最初は住宅街ですが、しばらくするとさくら並木が見えてきます。

薄ピンク色のさくらが舞う中、又近くで草を食んでいる鹿を眺めながら、いよいよ山道に入っていきます。途中では展望台があり、そしてアスファルト舗装された車道を歩いて、およそ2時間で到着です。

歩いているときは汗をかきましたが、本堂に入ると標高のせいかけっこう涼しく、そよ風も相まって、とても気持ちのいい空気感を味わってきました。

広島市 建築設計事務所 かんくう建築デザインこの福王寺、とても荘厳で、数年後には開祖1200年を迎えます。

今月の16日には春の大祭があるそうなので、山登りがてら、行かれてみてはいかがでしょうか。


かんくう建築デザイン
「お客様に心から喜んでいただける家をつくりたい」と願う
広島の建築設計事務所です

過去(2006.4~2020.4)の黒田ブログはこちら(アメーバブログ)
https://ameblo.jp/kankuu/

現場や仕事の様子はこちら(facebookページ)
https://www.facebook.com/kankuu.net

これまでの施工事例はこちら
https://www.kankuu.jp/works/

このサイトを広める

2006年~2020年4月までのブログは旧黒田ブログをご覧ください。